ブログの方向性

当ブログ、HPブログ供に更新出来ていませんでしたが、久しぶりの更新です。(HPの方も更新しました)

HPブログは税務に関する事を中心にビジネスや仕事に関するツールの事などを書いていますが、どうしても時間がかかってしまいます。

HPの方で税務の事を書くようになり(と言ってもそんなに書いていませんが)、こちらのブログは休止のような格好となっていました。
ところが有り難い事にこちらのブログも継続的にアクセスがありましたので、このまま休止にするのは勿体ないかな…と。

そこで、HPブログは税コラムのような立ち位置にして、当ブログを税務以外の私個人の発信場として活用しようと思いました。

仕事に使うツールとか、ガジェットとかその辺はどっちに書くのか迷うところですが、オフィシャルとプライベートで区切るイメージでざっくばらんな内容は基本的にこちらで書いていこうかなと今は思っています。

私の考え方ですが、税理士を選ぶ際って決め手は【人間性】であって欲しいと思っています。

選ばれる側だから人間性で選んでもらったら嬉しいというのはもちろんありますが、理由は当然そんな選んでもらう側の心情面ではありません。

税理士として関わらせて頂くと、お金の動きを全部見せて頂く事になります。まずその時点で依頼する側の心のハードルは高いと思います。

さらに、会計や税務の事は専門性が高く一般の方は知らない・分からないケースが多く、基本的な事も分からないようで恥ずかしいという心理が働く方も多いです。

こんな状態でどんな人間か分からない相手に依頼するって相当ハードルが高いと思っています。

そこで、「もっと私を知ってもらって少しでも安心してもらう」為に、日常の事や日々感じたことや趣味のこと等を発信できたら良いなと思っていました。

そういう想いでTwitter(今はX)もやっていますが、HPブログにしてもXにしてもどうしてもオフィシャルさから抜け出せず日常のどうでも良いことなんかは発信ハードルが高かったので(それでも特にXはどうでも良い内容発信してたりしますが笑)、そういう意味でここがちょうど良い場所になれば良いなと思っています。

そんな訳で、既存の記事をどうするかは少し考えますが、ブログの方向性を変えていきます。と同時に名前やヴィジュアルも少しずつ改修工事を行っていきたいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

開業税理士です。
自身のHPブログを運営していく上でブログを書く楽しさに気付きました。
税理士事務所のHP内という枠に捉われず好きに書く場所としてこの個人ブログを運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次